Createa a Triangle in Photoshop

Photoshopで三角形を作る方法

ORIGINAL SOURCE: Create A Triangle in Photoshop

Photoshopで三角形を作成する方法

三角形は基本的な幾何学的形状です。あなたがPhotoshopの初心者で、図形を扱ったことがない場合は、このチュートリアルPhotoshopで三角形を作成する方法を説明します

Photoshopで三角形を作成する方法

トライアングルとは?

三角形は、3つの直線の辺と3つの角度を持つ平面図形です。

 

三角形は、最小の辺(3辺)を持つポリゴンです。ジオメトリの基本的な形状の1つです。三角形の3つの角度の合計は常に180度になります。

三角形の種類

三角形には6つの主なタイプがあり、辺と角度によって分類されます。

  • 正三角形には3つの等しい辺があります
  • 二等辺三角形には2つの等しい辺があります
  • 斜角三角形には等しい辺がありません
  • 急性三角形には3つの角度<90度があります
  • 直角三角形の角度= 90度
  • 鈍角三角形の角度が90度を超えています

三角形の種類

Photoshopで三角形を作成する

Photoshopで三角形を作成するには、ポリゴンツールを使用します。三角形は3つの辺を持つポリゴンなので、辺を3に設定します。

ポリゴンツールPhotoshop

3つの辺を持つポリゴンツールを使用して、正三角形を描画します。プレスコントロール-Tとキープシフトキーは、三角形を回転させるために押されました。

正三角形のPhotoshop

トラングルのタイプを変更して二等辺のトレングルにしたい場合は、Control-Tを押して幅を80%に変更します(他のパーセントを選択できます)。

三角フォトショップ

Photoshopでシェイプを編集する

私たちが作成した三角形は、Photoshopベクターシェイプで、すばやく簡単に編集できます。

 

Photoshopでシェイプを編集するには、ポイント変換ツールを使用できます。

シェイプPhotoshopの編集

Photoshopで正しい三角形を作る方法

変換ツールを使用して、編集する三角形のポイントまたはコーナーを1回クリックして選択します。矢印キーを使用してポイントを移動するか、Ctrlキー(MacではCommand)を押しながらポイントをドラッグします。

Photoshopのヒント:ボックス選択(ポイントを押し続けながらポイントをドラッグ)すると変換ツールでポイントを選択する方が簡単な場合があります。

 

上端を左に移動して直角三角形を作成し、垂直な辺と90度の角度を取得しました。Ctrl + 'を押してグリッドを表示します。Photoshopのグリッドは、あなたが要素を整列させ、また、完璧な形を作るのに役立ちます。

ポイント変換ツールPhotoshop

Photoshopで三角形の輪郭を作成する方法

三角形のアウトラインを作成するには、三角形レイヤーにストロークレイヤースタイルを追加するだけです。アウトラインの内側の位置を選択します。次に、お好みのサイズと色を設定します。

ストロークPhotoshop

シェイプのアウトラインのみが必要な場合は、Fillを0%に設定する必要があります。

Photoshopで三角形の輪郭を作成する方法

丸みを帯びた三角形のPhotoshop

Photoshop CCには、角の丸い長方形を作成するために使用できる新しい角丸長方形ツールがあります。

 

ただし、丸みを帯びた三角形のPhotoshopの形状を作成する簡単な方法はありません。ペンツールを使用して、丸みを帯びた三角形を作成します。

 

このPhotoshopアクションを使用して、角が丸い形状作成できます

角丸三角形のPhotoshop

ここでは、ペンツールを使用して、Photoshopで角を丸く描画する方法についての簡単なチュートリアルを示します。

ポリゴンツールペンツールを使用すると、複雑な三角形やその他の幾何学的図形を作成できます。

Photoshopの三角形

Photoshop用のこれらのクールな三角形をダウンロードして、グラフィックデザインプロジェクトで使用してください。ベクトルの三角形を使用して、幾何学的な写真効果、写真のコラージュテンプレートなどを作成できます。

三角形のPhotoshopの形状

三角形の形状は、80年代のレトロなシンセウェーブスタイルの一部であり、80年代のクロムフォントタイポグラフィと一緒でした。80年代の背景を作成する場合は、このネオントライアングルをダウンロードできます。

画像を任意の形状にトリミングする方法(たとえば、三角形の形状)

通常、画像をトリミングすると、画像の正方形または長方形の部分が切り取られます。これは、トリミングツールを使用して簡単に実行できます。

しかし、画像を長方形以外の形にトリミングしたい場合はどうでしょうか。

画像を三角形のような形(円形やその他の形)にトリミングする場合は、最初にその形を作成します。あなたはすでに三角形の形を作る方法を知っているので、そうしてください。三角形を任意の色で塗りつぶし、角が丸い三角形にします。

次に、トリミングする画像を三角形のレイヤーのすぐ上のPhotoshopレイヤーに配置します。イメージレイヤを右クリックし、[ クリッピングマスクの作成 ]を選択します

 

できた!

 

これで、画像が三角形の形にトリミングされました。三角形はマスクのように機能します。三角形のレイヤーを選択すると、Ctrl + T(MacではCommand + T)を使用して三角形を変形または回転できます。

同じことが画像レイヤーにも当てはまります。
トリミングを希望どおりに配置したら、[ 画像] > [ トリミング]に移動して、透明なピクセルトリミングします。

 

これは、Photoshopを使用して画像を丸みを帯びた三角形にトリミングする方法の例です。

Photoshopを使用して画像を任意の形状にトリミングする方法

この無料のPhotoshopアクションをチェックして、画像をより簡単に図形トリミングしてください。

画像を三角形に切り抜き

画像をオンラインで図形にトリミングする

Photoshopをお持ちでない場合でも、無料のオンラインツールであるMockoFun フォトエディターを使用して、写真をオンラインで図形にトリミングできます。 

 

この簡単なテクニックを使用して、本当に強力なエフェクトを作成できます。幾何学的形状にトリミングされたさまざまな画像を組み合わせるこのPhotoshopテンプレートをチェックしてください。

写真コラージュテンプレート

三角形のロゴ

三角形は、背景、パターン、フォトフレーム、テンプレートの作成に使用されます。ただし、三角形を使用してロゴを作成することもできます。この三角形のロゴを確認し、MockoFun ロゴメーカーでオンラインでカスタマイズしてください。

Photoshopで三角形を使用して幾何学模様を作成する方法

Photoshopで三角形を使用して作成できる非常に優れた効果の1つは、繰り返し三角形パターンを作成することです。繰り返しパターンとは、シームレスなテクスチャ/パターンを意味します。

 

これは、Photoshopでシームレステクスチャやシームレスパターンを作成する方法のチュートリアルではないため、三角形パターンの作成手順を簡単に説明します。シームレスパターンの作成については、このPhotoshopチュートリアル Photoshop繰り返しパターンを作成する方法」を参照してください。

 

三角形のパターンを作ってみましょう!

ステップ1-単純な三角形の輪郭を作成する

新しいPhotoshopドキュメントを開いて、250x250ピクセルにします。これが、作成するシームレスな三角形パターンの基本サイズになります。正三角形の形状を作成する方法をマスターしました。したがって、ドキュメントの真ん中に正三角形を描きます。バックグラウンドレイヤーは必要ないため、削除します。

 

上記の手順と同様に、三角形の輪郭を作成します。今回だけ、輪郭色を黒にします。私は10ピクセルストロークサイズを選択しましたが、必要に応じて別のサイズを選択できます。

 

次のような空白の三角形が表示されます。

空白の三角形のPhotoshop

ステップ2-Photoshopの三角形パターンを作成する

Edit > Transform > Flip Verticalを使用して、三角形を上下逆にします。次に、三角形のレイヤーを右クリックし、[ スマートオブジェクトに変換 ]を選択します

 

フィルター] > [ その他の オフセット]に移動し、水平垂直の両方に125pxを選択します。シームレスな三角形のパターンに別のサイズを選択した場合、ここではそのサイズの半分を使用する必要があることに注意してください。

 

新しい正三角形を作成し、黒で塗りつぶします。三角形の他の部分と重ならないように中央に配置します。次に、[ 編集] > [ パターンの定義]に移動して、三角形をPhotoshopパターンとして保存します。仲介手順は次のとおりです。

シームレスな幾何学的三角形のPhotoshopパターンを作成する

友人と共有したい場合は、このパターンの塗りつぶしを.PATファイルとして保存することもできます。

ステップ3-色付きの三角形でPhotoshop幾何学模様を作成する

このシームレスパターンは、パターンフィル調整レイヤーを介してそのまま使用するか、レイヤースタイルでパターンオーバーレイとして使用できます。

 

さらに一歩進んで、このパターンを大きな画像で使用した後、バケットツールを使用して、黒い三角形のいくつかをランダムに色分けしました。

色付きのPhotoshop三角形パターン

結論

これはおそらくPhotoshopで三角形を作成する方法に関する最も完全なガイドの1つだと思います。

f:id:codingdude:20200601175508j:plain

Create a Triangle in Photoshop


何か不足していると思いますか?コメントをドロップして、それが何であるかを知らせてください。以下の星の評価を使用して、このガイドの評価を教えてください。